年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

GWGの介護事業引き受け ワタミも「一括」 民介協と連携、意向伝達

自分でも簡単に巻ける!巻きズレが少なく、固定力の調整も簡単!ワンタッチフリーサポーター(7...
 訪問介護最大手のコムスンを含むグッドウィル・グループ(GWG)傘下の介護事業をめぐり、居酒屋チェーン大手のワタミは18日、全国約450社の介護事業者で組織する「民間事業者の質を高める」全国介護事業者協議会(民介協)と連携し、全事業の引き受けを申し入れる文書をGWGに送付した。単独での一括引き受けに前向きの意向を示している介護大手、ニチイ学館に対抗する形となった。

 文書の中で両者は、「民介協は山間部や離島も含む全国規模の団体で、利用者の最善を十分に満たすことができる。施設介護も会員の複数社とワタミで役割を担う」と申し入れている。

 ワタミは民介協会員各社と事業を分割して引き受ける考え。ワタミは子会社が有料老人ホームを手掛けており、民介協にも加盟した。
最新介護情報は・・・介護ランキング



 GWGの介護事業の受け皿には約30社が名乗りを上げているが、ほとんどが有料老人ホームなど一部事業の引き受けを打診し、GWGが希望する一括譲渡が可能だとしたのはニチイだけだった。このため、ニチイがコムスンなどを手中に収めて介護業界で巨大化しかねないことから、ワタミの渡辺美樹社長が今月14日、民介協に連携を申し出たという。

 18日、東京都内で会見した渡辺社長は「一括譲渡で都合がいいのは売る側だけ。訪問介護では地域ごとに事業を引き受ける方が利用者にとってもいい」と強調した。

 ツクイやセントケア・ホールディングといった介護関連企業も一部事業の引き受けに個別に名乗りを上げているが、民介協の対馬徳昭会長(ジャパンケアサービス会長)は「今後、参加を希望してくれば一緒にやっていきたい」としている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


一撃即決★呼出コール★ワイヤレスコールチャイム★超便利25曲選択可能★飽きずに使えます


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆介護関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…



スポンサーサイト

2007年06月19日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。