年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

年金不安 曇る老後 「詐欺も同然」憤る

恐くないシングルの老後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000002-khk-l04
 社会保険庁の年金記録不備問題で、県内の6社会保険事務所と仙台年金相談センター(仙台市青葉区)に記録の照会に訪れる相談者数は、今月だけで1万3000人を超えた。だが、膨大な全加入者数に比べれば、窓口に出向く人は一握りだ。家庭や仕事の事情で相談できないまま、今後の生活に不安を抱え続けている人は少なくない。(報道部・野内貴史)

 仙台市中心部に近い古い商店街。「とても出掛ける時間はないし、電話もつながらない…」と、美容室経営の女性(64)がため息をつく。
 最寄りの社保事務所まで歩いて十分の距離。国民年金の未納期間がないか確認したいが、「わざわざ足を運んでくれる常連客を思うと、店を空けられない」と言う。
最新老後情報は・・・老後ランキング



 県北の小さい町から仙台の専門学校に進み、卒業後は石巻市の美容室で修業を積んだ。会社員だった夫(67)と1966年に結婚したのを機に、仙台へ移り住んだ。

 いったんは専業主婦になったが、開業の夢をあきらめられず、結婚3年目に実現。商店街の一角に店舗兼自宅を建て、市内に支店も構えた。最も多い時には4人の従業員を雇った。

 がむしゃらに働き続けて40年近く。来年4月には年金の受け取りが始まる。「70歳までに店を畳んで、悠々自適の生活を送りたい。ハワイ旅行もしてみたい」
 やっと老後の暮らしを思い描けるようになったと思ったら、年金記録不備問題が発覚した。「せっかく納めた年金が返ってこないかもしれないなんて、振り込め詐欺と同じ」と憤る...

ニュースの続きを読む


インディペンデントレーベル グレイスキューブ/grace!grace!grace!


◆老後関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆老後関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…



スポンサーサイト

2007年06月20日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。