年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「返せないから返せない」 ~ コムスンパニック 要介護者はこれからどうなる? (4)

【送料無料】マルマン スポロングエース(150粒)
【PJ 2007年06月17日】- (3)からのつづき。6月8日に行われた記者会見で、親会社グッドウィルグループの折口雅博会長は会長職に留任することを明らかにしている。ジュリアナ東京、ヴェルファーレではどちらも利権争いの余波で解任させられ、”雇われ経営者”の辛酸をなめる事になった教訓だったのかもしれない。折口氏はグッドウィルグループの株式を資産管理会社分を入れて約35%を保有しており、仮に辞任したところでも影響力を保持する事だろう。

事業はこれからどうなるのか 
 当初は同業他社へ事業の”切り売り”される見通しだったが、厚生労働省の指導で一括売却の方向で動いている。しかしコムスンの24時間対応がネックとなっており、買収企業の重荷になっているようだ。
最新介護情報は・・・介護ランキング

また利用者側にも24時間対応がなくなると困る人は多いと言われている。また兵庫県でも介護労働者の団体が18-19日に介護労働者対象に電話相談を受け付ける予定だというが、多くの介護企業の不正請求発覚により末端のヘルパーまで信頼が揺らいでいるからだ。

親会社グッドウィルにも問題が
 人材派遣業で知られるグッドウィルは毎日3万人とも言われるスタッフが稼働している事で知られている。仕事の多くはいわゆる日雇い派遣で低賃金の不安定雇用に苦しむスタッフも多く”ネットカフェ難民”も多いとされている。また給与体系も集合時間から業務開始時間までが賃金に入っていない、制服の強制購入などの問題があるが 「データ装備費」といわれる費用がスタッフ1労働あたり200円が天引きされており派遣労働者で組織される労働組合「派遣ユニオン」ではデーター装備費を不当控除としてスタッフに返還 を求めてきた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


マルマンレディース マカ(300mg×120粒)


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆介護関連の無料のレポート情報
離婚の2007年問題【プロが教える!年金分割】

離婚における2007年問題とは?
【年金のプロが教える!早合点で泣かない方法】



このレポートは、社労士坂本事務所 坂本一雄の監修により、
Office RE-RICCA(坂本事務所グループ:研修担当事務所)が制作したもので…

年金には頼れない!・・・貯蓄を倍にする方法とは!

年金には頼れない???ではどうやって?貯蓄を簡単に倍増できるのか!

その考え方・手法を丁寧にコメントしました。

これだけ把握するだけでも将来に道が見えてきます。

全36ページでわかりやすく初心者にもコメントしました。





スポンサーサイト

2007年06月21日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。