年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

7月1日、今日はなにの日? 安全と選挙を考える。

【送料無料選択可!】コヤス 003 / 子安武人 feat. TONBRELLA
【PJ 2007年07月01日】- 「国民安全の日」1960(昭和35)年5月6日の閣議了解によって、「国民の一人一人がその生活のあらゆる面において、施設や行動の安全について反省を加え、その安全確保に留意し、これを習慣化する気運を高め、産業災害、交通事故、火災等国民の日常生活の安全をおびやかす災害の発生の防止をはかるため、「国民安全の日」を創設する」こととされ、毎年7月1日をその日として、安全功労者等の総理大臣表彰等も行われている。

 当時の状況からの安全意識は、確かに「産業災害、交通事故、火災等」が国民の日常生活を脅かす災害であったであろうが、現代に於いては、その内容も大きく変質している。
最新年金情報は・・・年金ランキング

最近注目されている「食」「エレベータ」「ジェットコースター」「天然ガス」などの安全に対しては、その対策がどうであったか、まったくその無責任さが露呈している。

 「国民安全の日」があるのである。その内容をもっと時代に合わせたものとして実施すべきではなかろうか?絵に描いた餅や時代錯誤の内容では、意味がないのだ。
参議院通常選挙に向かって、各党も具体的に動き始めた。今年は選挙の年なのである。

 ところで、1890(明治23)年7月1日に、第1回の衆議院議員総選挙が行われている。大日本帝国憲法下の最初のものだ。当時の選挙権は、満25歳以上の男子で、直接国税15円以上の納税者という制限選挙であった。有権者数は、約45万人で総人口の1.1%であった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 O means O-Toshinori Yonekura CONCERT TOUR’01 musica spazio IX“O” / 米倉利紀


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…



スポンサーサイト

2007年07月02日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。