年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

党首討論会 「年金」参院選の最大争点

現代資本主義への新視角
 ■首相「通知」前倒し/小沢氏、政権の交代を

 安倍晋三首相と小沢一郎民主党代表の党首討論会が1日、都内のホテルで、「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)の主催で開かれた。両沢氏とも年金問題が参院選の最大の争点になるとの認識を示し、内政中心の政策論争となった。首相は、衆参同日選挙の可能性について「衆院選は完全な政権選択を国民に問うことになるが、(衆院の)解散はまったく考えていない」と否定した。

 安倍首相は参院選で訴える政策の筆頭に「信頼できる年金制度の構築」を挙げ、未統合年金記録5000万件の照合結果の通知について「できればもう少し前倒ししたい」と述べ、年金受給者は来年8月まで、加入者は再来年3月までとした通知の期限を前倒しする考えを示した。
最新年金問題情報は・・・年金問題ランキング



 小沢氏は「今の年金制度は信頼できるのか、参院選で与党はそのことを問われている。政府が信じられなかったら、国民は政権を変える以外にない」と強調。年金記録紛失問題の解決について「国が責任をもち、基本的には国民の(支払い要請の)申し出を認める立場に立つべきだ」と主張した。 

 これに対し、首相は「すべての人に支払って済むなら苦労しない。加入履歴について、つじつまが合うか確認したい」と反論。社会保険庁改革関連法の成立によって「親方日の丸体質」の労組を抱えた社保庁を解体し、日本年金機構へ移行させ改革を進める考えを強調した。

 小沢氏は、年金通帳の導入や、社会保険庁を解体し国税庁に統合する民主党案を訴えた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


「年金」のつくり方


◆年金問題関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金問題関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…



スポンサーサイト

2007年07月03日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。