年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

全国で広がる怒り「住民税増税」

年金問題要点を教えて!
 分かっちゃいたが、25日に給与明細を見て、サラリーマンは改めてビックリだろう。6月から実施された住民税アップで日本中が怒りに満ちあふれている。 全国の市区町村の納税課は、増税への抗議や説明を求める電話が朝から鳴りっぱなし。窓口は1時間待ちはザラの長蛇の列だ。新潟県五泉市では年金生活者(63)が税務課に押しかけ、「オレに死ねということか」と刃物を振り回す事件を起こした。ここまで行かなくとも、千葉市は6月8日に納税通知書を送付してから25日までに約1万1300件の批判や問い合わせが殺到。金沢市も1758件に達した。また、362万人の市民を抱える横浜市役所は、この1週間で4400件の問い合わせに対応。
最新年金問題情報は・・・年金問題ランキング

職員30人がフル回転している。「税額アップの広報のため、40万通のチラシを作成した。税金のために税金を使うとなるとまたご批判を受けるため、予算を抑えるのに苦慮しました」(横浜市・納税課)「例年のこの時期と問い合わせ数は同じだが、今年は昨年退職された方から『何でこんなに高い』といった声がありました」(江戸川区・報道係) 住民税は前年の収入に課税されるため、退職者にとって今回の大増税はタマらない。年収1000万円で退職した人(扶養者・妻)なら、無収入でも昨年の倍の年71万円の支払いなのだ。「持ってけ、ドロボー!」の心境である。 国税局の広報担当者は「所得税と合わせれば、税額が昨年と変わりませんよ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


経済危機後の韓国


◆年金問題関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金問題関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…



スポンサーサイト

2007年07月05日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。