年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<書籍紹介>『年金の悲劇ーー老後の安全はなぜ消えたか』(岩瀬達哉。講談社)

お気に入りのフクロウでいつまでもお幸せに張子 貯金箱 フクロウ(小)
 年金問題が連日、マスコミを賑わしている。国会会期延長が決まり、自民党はこれで年金問題に関する国民の不満が和らぐと見ているかも知れないが、それは甘い。
 本書は約3年前に刊行されたが、厚生労働省、社会保険庁、そして政府・自民党が我々から集めた年金をいかに食い物にして来たかが詳しい実例と共に紹介されており、まったく古さを感じさせない内容だ。
最新老後情報は・・・老後ランキング


 疑うことが仕事といってもいい本紙・山岡さえ、そこに書かれている実例は、「ここまでやるか」と絶句したほど悪質な内容のオンパレード。
 いま、問題になっている納付記録漏れなど彼らの犯罪のほんの一角に過ぎない。
 岩瀬氏曰く、「そもそもいかに集めるだけ集め、それを自分たちの利権にするかしか年金官僚は考えていないのですから、納付記録漏れは当然の帰結とも言えます」。


続きはアクセスジャーナルで

(引用 livedoorニュース)


スゴネタシリーズより根強い支持を頂いている生活関連、医療関連向けにタイトルを集約しました...


◆老後関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆老後関連の無料のレポート情報
消えた年金を取返せ!社会保険庁からあなたの年金を確実に取返す方法

あなたの年金は大丈夫ですか?

消えた年金問題が騒がれていますが、消えたのではなく、

“消された年金”

といっても過言ではありません。

こんないい加減なことを許すことはできませんよね。

と言いながら、皆さん自分は…



スポンサーサイト

2007年07月05日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。