年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◎年金新システムを分割発注=競争入札を導入-社保庁

取り戻そう!あなたの年金Q&A
 社会保険庁は4日までに、2011年に年金記録管理システムが新システムに移行するのに伴って競争入札を導入し、基本設計を複数社に分割発注したことを明らかにした。従来の随意契約を改め、コスト削減を図ることなどが狙い。 新システム導入は、政府が昨年3月にまとめたシステム最適化計画の一環で、専用機器から汎用機器へ移行するなどのオープン化を図る。
最新年金情報は・・・年金ランキング

すでに基本設計を終えて詳細設計に入っている。村瀬清司社保庁長官は今国会での審議で、「基本設計工程を5つに分割して調達を行う分割発注ということ。3月末に基本設計が完了した」と説明。詳細設計工程も競争入札を行い、運用コストを300億円程度削減できる見通しだとした。  年金記録管理システムはこれまで、NTTデータが随意契約で一括して受注。2003年度の参院決算審査では、随意契約から競争契約へ移行するよう求める処置要求決議が出されていた。(了)[時事通信社]

(引用 livedoorニュース)


よくわかる年金制度のあらまし(平成19年度版)


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…



スポンサーサイト

2007年07月05日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。