年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

笑いの「演多亭」は大盛況。シニアたちの生き方をみた=東京(上)

【送料無料】シーズ 介護用お散歩ハーネス M
【PJ 2007年07月03日】- 団塊の世代が今年から60歳を迎える。いよいよ高齢化社会に突入していく。それを反映して、ここ数年はシニアたちにたいする注目度が高くなった。主なものは、『安定した年金受給が得られるのか』という政治的な年金問題、『高年齢者の介護』という福祉問題、そして個々には『第二の人生をどう生きるか』という人生観の課題だ。

 最近は、シニアみずからNPOを立ち上げ、広く社会貢献に努める傾向が強くなってきた。そのなかのひとつNPOシニア大樂(田中嘉文理事長)は、各方面から関心を集めている。講師紹介センター(約600人)には、豊かな人生経験を持つ人たちが集まる。
最新介護情報は・・・介護ランキング

大手企業で働いてきた人、元パイロット、大学教授、外交官、アナウンサーなど多種多様のキャリアを持ったひとが登録する。年間延べ700人強の講師が、同センターから講演先に派遣されている。

 04(平成16)年には、講師陣のなかからプロ、アマを問わず演芸を得意とする人たちが、「演多亭」(えんたてい)を旗揚げした。現在は約50人が活動している。高年齢者施設、企業、公共、商店街のイベントから声がかかると、出前演芸を行う。一昨年は「愛知地球博」の市民パビリオンでも公演した。第4回「演多亭」公演が6月25日、東京・文京シビックの小ホール(入場定員371人)で行われた。雨天にもかかわらず、会場は満員だった。出演者たちは血気盛んな「第二の人生」のパワーを見せつけた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


自由自在に手すりが取り付け可能[ケアテック浜松] たたみ手すり「フラミンゴ」 Bタイプ 畳用曲...


◆介護関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆介護関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…



スポンサーサイト

2007年07月14日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。