年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

参院選 6氏乱立 舌戦、熱く激しく

■福祉・介護用品・送込■★シルバーカーノーブル(スチール)チェック柄緑
 第21回参院選が12日、公示された。新潟選挙区(改選2)には、社民新人、山本亜希子(31)▽自民新人、塚田一郎(43)=公明推薦▽共産新人、武田勝利(43)▽民主現職、黒岩宇洋(40)▽民主現職、森裕子(51)=国民新推薦▽無所属新人、楠原光政(64)-の6氏が立候補、年金問題などを争点に17日間の舌戦に突入した。

 今回の参院選では、現職2人を擁立した民主が2議席独占を狙うのに対し、自民が議席奪還を至上命題として必勝態勢で組織の引き締めに余念がない。社民は民主との野党共闘解消で若い独自候補を擁立、大敗を喫した県議選後の党勢挽(ばん)回(かい)を狙う。
最新老後情報は・・・老後ランキング

共産は憲法9条の堅持を中心に浸透を図る。

 主要候補5氏は出陣式などを済ませると、大票田の新潟市など各地に繰り出した。

 ■山本亜希子氏

 国政選挙初挑戦の山本氏は午前8時半から新潟市役所前で、近藤正道参院議員らとともに出陣式に臨んだ。100人以上の支持者が見守る中、「キャッチフレーズは“政治を変える、暮らしを変える”。だが、憲法9条だけは変えない」と第一声。さらに、戦争は最も愚かな選択肢と強調し、「日本が成すべきことは、テロや紛争の温床となっている貧困や差別の解消」と訴えた。

 関心の高い年金問題では保険料を払っても老後に支給されないとの懸念を示し、「国家ぐるみの振り込め詐欺」とバッサリ。税金による最低月額8万円とする制度改正を主張した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


■福祉・介護用品・セール■アルミ伸縮式杖チェック茶


◆老後関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆老後関連の無料のレポート情報
消えた年金を取返せ!社会保険庁からあなたの年金を確実に取返す方法

あなたの年金は大丈夫ですか?

消えた年金問題が騒がれていますが、消えたのではなく、

“消された年金”

といっても過言ではありません。

こんないい加減なことを許すことはできませんよね。

と言いながら、皆さん自分は…

年金記録を取り戻せ!確実な年金加入記録の確認方法

今や社会保険庁では問い合わせの電話がパンク寸前!なんとその窓口担当もバイトくん・・・。年金を受け取る時になって、不備や漏れにより減額された、ということがないように、自分の年金加入記録の不備や漏れがないかを確認することではないでしょうか?この…



スポンサーサイト

2007年07月18日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。