年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

[参院選]与野党の党首、各地で第一声

幸せ家族のお金ノート
 与党は安倍首相(自民党総裁)が12日午前、東京・秋葉原の電気街で第一声。「戦いはこの地点から始まる。私は負けるわけにはいかないんです、みなさん」と支持を訴えた。教育基本法改正など内閣のこれまでの実績を掲げ、年金記録漏れ問題への対策の万全さを強調。社会保険庁改革などを通じての「戦後レジーム(体制)からの脱却」を掲げた。公明党の太田昭宏代表は「未来に責任を持つ公明党か、未来に無責任な野党かを問う選挙だ」とアピールした。
最新社会保険庁情報は・・・社会保険庁ランキング

 野党は民主党の小沢代表が1人区重視から岡山市で第一声。「もし国民が(野党に)過半数を与えてくれなければ、日本に政権交代はありえない。私の政治生命のすべてをかける」と述べ、与党を過半数割れに追い込み、政権交代のステップとする決意を強調。「何といっても年金だ。安定した仕組みを訴える」と述べ、年金問題を争点に戦う姿勢を示した。小沢氏は岡山県の山間部で第一声を予定していたが、天候事情で変更した。

(引用 livedoorニュース)


社会保障とその周辺


◆社会保険庁関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆社会保険庁関連の無料のレポート情報
消えた年金を取返せ!社会保険庁からあなたの年金を確実に取返す方法

あなたの年金は大丈夫ですか?

消えた年金問題が騒がれていますが、消えたのではなく、

“消された年金”

といっても過言ではありません。

こんないい加減なことを許すことはできませんよね。

と言いながら、皆さん自分は…

年金記録を取り戻せ!確実な年金加入記録の確認方法

今や社会保険庁では問い合わせの電話がパンク寸前!なんとその窓口担当もバイトくん・・・。年金を受け取る時になって、不備や漏れにより減額された、ということがないように、自分の年金加入記録の不備や漏れがないかを確認することではないでしょうか?この…



スポンサーサイト

2007年07月18日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。