年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

07参院選:6人が立候補(その2止) 届くか、有権者の声 /新潟

■福祉・介護用品・セール■アルミ伸縮式杖チェック花柄黒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000116-mailo-l15
 ◇雇用充実を/社保庁に怒り/景気良くして
 年金など蒸らしに密接する問題が争点となった今回参院選で、有権者は政治に何を期待するか。街で声を聞いた。【岡田英、磯野保、神田順二、松本信太郎、萩原滋樹】
 通学途中の新潟市秋葉区、大学院生、渡辺裕子さん(23)は「選挙には行くつもり。景気が回復してきたと言われるが、やりたい仕事を正社員でやっている人は周りにあまりいない。妹は管理栄養士の資格をとったが、正社員ではそれを生かす働き先がなかった。契約社員として派遣会社から高齢者施設に派遣されたが、研修もあまり受けられないまま現場に出て苦しんでいる。
最新老後情報は・・・老後ランキング

勉強したことが生かせるような就職先がもっと増えてくれれば」と雇用充実に期待する。
 銀行に出かけていた佐渡市北川内、主婦、中村紀美子さん(46)は「国民年金は、お年寄りのための国民の義務として支払ってきた。社会保険庁が無駄なテーマパークを造ったり、不正流用したりした話を聞くと力が抜ける。蓄えておかなければいけないお金をなくしたのだから社保庁のOB、現職は年金をもらう資格がないと思う。社保庁関係者が年金をもらうなら、私たちの国民年金クラスの額にしてもらいたい。それぐらいの償いはしてほしい」と怒りをあらわにした。
 南魚沼市六日町、自営業、常山満さん(59)は「年金問題の早期解決は当然だが、医師不足、高齢者対策も重大な政治課題だ。ローカルでは、子供を産みたくても産科医がいない...

ニュースの続きを読む


ゆとりある老後の様々なシーンを撮りおろした高品位RF写真素材集。DEX-H 040 SENIOR LIFE


◆老後関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆老後関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…



スポンサーサイト

2007年07月19日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。