年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

社保庁Webサイトの利用者が月間225万人に、年金記録問題で急増

【在庫あり】【送料区分A】◆◇エントリーでポイント最大10倍◇◆ SHARP PW-AT760-S(シルバー)...
 ネットレイティングスは19日、2007年6月度のインターネット利用動向に関する結果を公表した。それによると、年金記録問題で注目を集める社会保険庁のWebサイトの利用者数が前年同月比約5.7倍の225万人に急増、通常上位を占める国土交通省(168万人)や厚生労働省(133万人)を抜いて、官公庁のWebサイトでトップとなったことがわかった。

 社保庁のWebサイトの月間利用者は、2007年3月までは50万人未満だったが、年金記録漏れが発覚して以降、利用者が増え、5月には80万人と過去最高記録を更新したばかりだった。実際に利用されたコンテンツとしては、今回の年金記録問題に関する文書や広報資料を集めた特設ページが44万人。
最新年金 問題情報は・・・年金 問題ランキング

最も利用者を集めたのは、年齢や加入期間を入力することにより年金見込額の簡易試算ができるサービスで、97万人が利用した。

 また、Webサイトで自分の年金加入記録を確認する手続きに必要なIDおよびパスワードの発行申請や、実際の加入記録閲覧を行なうページにも87万人がアクセスした。17日の社保庁の発表によれば、6月のIDおよびパスワードの申請数は50万5,836件で過去最高を記録しており、申請ページ訪問者のうち大多数の人が実際に申し込んだことがわかる。

 利用者の年齢構成比では、40歳代が最も多く34.2%、次いで30歳代(25.9%)、50歳代(21.9%)の順。インターネット利用者全体に占める「40歳以上」の比率は半数以下だが、同庁のWebサイト利用者では全体の7割近くに上った...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


医療政策は選挙で変える


◆年金 問題関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金 問題関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…



,,
スポンサーサイト

2007年07月20日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。