年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国残留孤児:新たな支援策 政府は明確に謝罪を--神戸大・浅野教授に聞く /兵庫

お気に入りのフクロウでいつまでもお幸せに木彫り ペアーふくろう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000185-mailo-l28
 ◇給付金は生活安定、評価
 中国残留孤児の支援策について、与党プロジェクトチーム案を孤児側が受け入れ、全国の孤児約2200人が起こした国家賠償請求訴訟は終結することになった。県内などの孤児65人は昨年12月、神戸地裁で国の自立支援の怠慢などを断じた勝訴判決を勝ち取り、これが支援策作りを迫る大きな力となった。孤児の生活実態などを調査してきた神戸大大学院人間発達環境学研究科の浅野慎一教授に、新支援策の評価と問題点などを聞いた。【樋口岳大】
 ――生活保護受給者で月収が8万円から14万6000円に増えるなど、孤児の経済的負担を一定程度、和らげるものになった
 孤児の実情をかなり配慮した給付金制度を設け、老後の生活安定という点では大きな前進があった。
最新老後情報は・・・老後ランキング

生活保護を受給する孤児は国からの非人間的監視に苦しんできたが、新支援策は「可能な限り行政の介入を減らす」など運用上の配慮があり、「束縛の緩和」という点でも大幅な改善がなされた。
 ――孤児にとって十分なものか
 孤児の苦難の人生や政府の果たしてきた否定的役割の大きさを考えると不十分だと言わざるを得ない。もっと明確な謝罪と補償があってしかるべきだ。
 ――孤児に厚生年金などの収入があれば、給付金から差し引く「収入認定」の仕組みも一部残った
 本当に政府の責任を明確に認めるなら、個々の収入認定をするのは筋が通らない。給付金はすべての孤児に対する政府の責任を踏まえた補償であるべきで、個別事情とは無関係なはずだ...

ニュースの続きを読む


古来から神鳥として崇められてきた陶器 白フクロウ置物


◆老後関連ブログ記事
豪華客船~~♪
... あ~、老後はあんな豪華客船に乗って、優雅な旅をしたいっちゃ!! ☆いまお昼頃、再放送している「サプリ」ってドラマにはまってます。 予約録画して、さっき見終えました。 ...

選挙
... 完全にその日の気分で投票した感じですね。 どこかのテレビでやってましたが、日本はすでに会社でいったら債務超過になってほぼ倒産状態なので「自分の老後は自分で守りましょう」と言っていましたがその通りだと思います。 ...

思い立ったその日が吉日なのだな。
... そういう方に、いわゆる『老後』なんてなかったのだろうなと。 何かを思いついたら、もうすぐ走っていって何かを始めずにはいられない、、 そういう心もちって、私もいつまでもいつまでも持ち続けていきたいです。 改めて思いましたね。 ...

ボーナス無いですけど何か??
... 社会はそんなに甘くないって事か。 よーし あたしが影でコッソリ旦那を支えてやるぞ。 内助の功だ。 ボーナスが出なくとも あたしがボーナス10倍分稼いでやる。 待ってろ楽しい老後よ。

○入所者に代わり不在者投票=老人ホ...
... 資産を効率よく運用するための資産運用の心構え あなたの老後の資産は十分にありますか? 年金だけに頼っていては、不安な老後を過ごすだけです。 このレポートは、余裕のある老後の生活資金を蓄えるため、自己資産を運用する 方が忘れてはなら ...

ルームシェアしちゃぅ?
... その間Rが次々と洗い物をしてくれたので、手早い手早い!!! (* ´∀`) /▽☆ 私:なんかいいねぇ~、老後みんなで住もうよ! R:時間合うときはみんながいて楽しいけど、たぶん一人の時間も多そうだよ! 私:確かに!友達と今日も外食してくる ...

珍客あかネズミ
... のどかな風景を見ながら老後を楽しんでいます。 テーマ テーマ検索

明日は・・・
八月ですね・・・( ̄Д ̄;; いよいよ明日勝負?の日です・・・。 『何の?』って・・・? 俺の仕事が変わるかです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ぁ~少し緊張してきました・・・。 ...



◆老後関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…



スポンサーサイト

2007年07月31日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

