年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

インタビュー:消費税据え置き、次期衆院選でも公約に=松本・民主党政調会長

【DVD】「春のちょっとだけ全国ツアー~まだまだだぜ AKB48!~」in 東京厚生年金会館/AKB48
[東京 6日 ロイター] 民主党の松本剛明政策調査会長は6日、ロイターのインタビューに応じ、先の参院選でマニフェストに掲げた消費税率の据え置きに関して、次期衆院選でも公約とする方針を示すとともに、選挙で勝利して政権を獲得した場合には、任期中の消費税率引き上げはないと語った。
 また、日銀の金融政策運営については、現在の日銀による金利正常化路線は適切と評価、タイミングは慎重に見極めるべきとしながらも、まだ利上げは必要との認識を示した。
 また、来年3月に任期を迎える日銀総裁人事に関しては、日銀の独立性の観点からも財務省出身者などは望ましくないと述べた。
 ──7日召集の臨時国会の対応は。
最新年金情報は・・・年金ランキング


 「年金保険料の流用禁止法案を提出したい。政治資金の規制の問題についても議論がまとまれば(改正案を)提出したいが、(会期が短く)実質的な審議はあまりできないだろう。いずれも継続審議にならざるを得ないが、選挙で約束したことをすぐに行動に移すことが大切だ」
 ──テロ対策特別措置法の延長について民主党が法案修正などに応じる可能性はあるか。
 「議論はするが、可能性はないと思っている。基本的には(法律を)廃止し、(自衛隊に)すぐに帰ってきてもらおうと思っている。(国会の)事前承認というのは(自衛隊を)出す前にやるもの。出てしまっているものに、後から形だけ承認をつけてもダメだ。特措法は1回限りの法律であり、やめる以外に法律は直しようがない...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【DVD】「春のちょっとだけ全国ツアー~まだまだだぜ AKB48!~」in 東京厚生年金会館/AKB48


◆年金関連ブログ記事
自営業の5割が考える転職願望に応え...
... 給料は低くて昇給しないし、 税金はドンドン高くなるし、 残業をしても暮らしは楽にならないし、 消えた年金では、老後が心配だし・・・ ▽ ▽ ▽ こんな世の中なので、自営業の方の約5割 ...

撃沈っ(T-T)
保育士試験初日。 一番最初の社会福祉で、早くも撃沈しました(;_;) もう、笑っちゃうくらい分からないっ! 年金分割とか、三位一体とか、比較的新しい事がいっぱい。 しかも児童とは関係ないとこから出まくって ...

年金:ITから見た年金問題考察:私が...
nikkei BPnet: ITから見た年金問題考察:私が社保庁プロジェクトのSEだったら? 2007年8月2日 15時8分 nikkei BPnet 紙台帳への記載、役場と企業とのやりとり、命令系統の三層構造、コンピュータ入力…。「年金記録問題検証委員会(年金検証委)」の中間 ...

アンジェラさ~ん!!
アンジェラ・アキ のライヴの先行発売の抽選に、当選しました~!(V^-°) 11月18日、北海道厚生年金会館に行って来ま~す♪ やったね☆★☆ 本当はね、 Cocco ちゃんのライヴの先行予約の受付が目的だったの。 ...

8・6スペシャル 2007
... つい最近まで年金一色。過去を振り返るより、目先の損得のほうが国民の関心も高いってこと? 昨日NHKスペシャルでIAEA(国際原子力機関)の査察の様子を放送してました。 IAEAは核拡散を抑えるため世界各国の核関連施設をチェックしている機関。 ...

新人議員
臨時国会が7日召集され、先月29日の参院選で激戦を制した新人議員らが初登院した。政治とカネ、年金…。参院の与野党逆転で波乱含みとなった国会。真新しい議員バッジを胸に、それぞれの決意を新たにしていた。 ...

『戦後』は継承したい
... ところが、 国民が「小泉・安倍改革」の副作用である所得格差、地方格差に苦しんでいるところへ、でたらめな年金の扱い、閣僚の失言や事務所経費ごまかしの「逆風三点セット」 です。 首相は選挙直前になって対策を連発しましたが ...

葉加瀬太郎
8月6日月曜日(昨日)札幌厚生年金会館へ 葉加瀬太郎さんのコンサートへ行って来ました。 コンサートやライブって 他のアーチストのものも含めほとんど行ったことが無いのですが 今回はお誘いを受けたので参加してまいりました。 ...



◆年金関連の無料のレポート情報
離婚の2007年問題【プロが教える!年金分割】

離婚における2007年問題とは?
【年金のプロが教える!早合点で泣かない方法】



このレポートは、社労士坂本事務所 坂本一雄の監修により、
Office RE-RICCA(坂本事務所グループ:研修担当事務所)が制作したもので…

年金には頼れない!・・・貯蓄を倍にする方法とは!

年金には頼れない???ではどうやって?貯蓄を簡単に倍増できるのか!

その考え方・手法を丁寧にコメントしました。

これだけ把握するだけでも将来に道が見えてきます。

全36ページでわかりやすく初心者にもコメントしました。





スポンサーサイト

2007年08月07日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

