年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

企業の65%が本人拠出求める=401k改正で民間調査

それぞれのビターエイジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000093-jij-bus_all
 フィデリティ投信(東京)は15日、本格的な制度改正に向けて準備が進められている確定拠出年金(日本版401k)に関し、企業を対象としたアンケートの結果を発表した。それによると、企業だけに限られている掛け金の拠出を、加入者本人もできるようにする制度の新設について、65%が望ましいと答えた。
最新老後情報は・・・老後ランキング


 本人拠出を望む理由を複数回答で尋ねたところ、「加入者が自覚を持って運用するきっかけになる」(76%)、「老後の生活に十分な年金資産の確保が可能になる」(74%)が多かった。確定拠出年金法は施行後6年目を迎えており、厚生労働省は早ければ来年の通常国会に改正法案を提出する見通しだ。
 調査は民間非営利団体(NPO)の確定拠出年金教育協会と共同で6月下旬から7月上旬にかけ、401k導入企業1117社を対象に実施。280社から回答を得た。 

複数のタンパク源を用い、成犬の最適な健康を維持します。ニュートラ ゴールド アダルト ド...


◆老後関連ブログ記事
ばとん。
... 彼女に作ってほしい料理は? ポイズンクッキング故何も作れません(笑) ★老後はどう過ごしたい? 自堕落に生きたいです。ウン。 ★右利き?左利き? 右利き。 両利きに憧れる今日この頃。 ★今何時? 00:02 ★新婚旅行で行き ...

海を見てきました。^^
... やはり老後は海のそばかしらん。 でも、海のそばは大変だとも聞く・・・ 一緒に行った友人は 「じゃあ、漁師と結婚すれば?」 と、のたわまったので、わたし、 「わたしみたいな自由気ままな人間に漁師の夫は我慢できないと思うよ」 と、答えときました。 ...

178 フィリピンの楽園生活はどこへ
... 夫婦二人で月額10万円で毎日一回、外食をしても十分老後の生活をそれなりに満喫できるというものだった。それがそれが月額5万円で ... かくして、10万円以下の年金しか受給できない日本人は、老後、母国、欧米、オーストラリア、フィンランドはもとより ...

転職先決まりました!
... オイラの 転職先が決まりました! ズバリ 『作家』 でしょう。 いつ、クビになっても食っていけそうです。 ヒット作品を作り、映画に採用され、印税ガッポリ。 老後はまったりセレブな生活! でもでも、今は仕事が楽しいので、 印税あきらめ ...

出張から帰りました。
昨日は久米島に出張でした。 実は母の生まれ島 あちこちいくたびに親戚や知り合いがいるいるw あー、久米島いいなあ。老後はここでくらしたいなあと改めて思いましたw 実は小学生のころからの夢 久米島で牛でも飼おうかなw お土産に ...

年金制度が無くなった時の有効な対応...
... 年金が危ないのなら危ないと早めに言っておかないと、みんな老後の生活資金の準備が出来ないのではないでしょうか。 ... 年金が危ないなんて言ったらば、みんな自分の老後の為にお金を貯めて使わなくなるから、それでは企業が作った製品が ...

「6週間のダンスレッスン」
... やがてかけがえのない パートナーになっていくというお話なのですが、その中には差別、介護、老後の不安などなど いまの世の中が抱えている深刻な問題がたくさんでてきて…けして楽しいだけのお話ではない のですが ...

みんな大好きさ!
... まちゅぴちゅとかナイアガラとかグランドキャニオンとか、 絶景100選!とかよくあるじゃん? すごくすきなんだよね! 老後は絶対世界遺産巡りする!って決めてる。 その前に世界遺産のDVDがほしい!笑 んで。 ...



◆老後関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…



スポンサーサイト

2007年08月19日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

