年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

村瀬社保庁長官が退任=「改革まだ途中」

アイズ・ワイド・オープン/キング・クリムゾン[DVD]
 村瀬清司社会保険庁長官が31日付で辞職した。厚生労働省で行われた退任会見では、「国民から注目されなくなった時が社会保険庁改革が完成した時だということからいくと、まだその途中だ」と述べ、社保庁改革は道半ばとの認識を示した。
 損害保険ジャパン副社長だった村瀬氏は2004年7月に就任。初の民間出身長官として改革に取り組んだが、職員による保険料の不正免除問題や年金記録漏れ問題などの不祥事への対応に追われた。会見では「民間の考え方に基づいてすべて変えられたかどうかというのは、正直言ってまだ緒に就いたところ」と感想を漏らした。
最新年金情報は・・・年金ランキング


 後任の坂野泰治新長官も会見し、「年金記録問題は焦眉(しょうび)の急。国民に早く分かりやすくお示ししなければいけない」と抱負を語った。坂野氏は行政管理庁(現総務省)出身で、道路関係四公団民営化推進委員会の事務局長などを務めた。 

【関連写真】 村瀬社保庁長官が退任会見
【関連記事】 村瀬社保庁長官を解任=後任に総務省出身・坂野氏-次官は江利川氏・厚労相発表(8/24)
【関連記事】 記録漏れ問題でチラシ配布=長官ら社保庁職員3700人動員(6/8)
【関連人物解説】 村瀬清司社保庁長官
(引用 yahooニュース)


真島の年金をやっつけろ!改訂版


◆年金関連ブログ記事
川井筋系帯療法/少年時代/父と母
... 年金も父と母のように死ぬとまったくもらえない。 遺族年金さえも。 一生懸命生きて働いて払ってきてもこんなもの。 払い損?とさえ思ってしまう。 「生きていて欲しい、死なないで欲しい」 父と母が病気になってから長い間 ...

不祥事
... 横峯氏は選挙中から「年金は払ったと言うだけで良い」等の失言が出ていましたから、その内何かやらかすだろうとは思っていましたが、賭けゴルフの発覚とは意表を突かれましたね。 ...

本田美奈子さんの記念碑建つニュース...
本田美奈子さんの記念碑建つニュースを聞いて音楽って自然治癒力を高めるていうけど音楽を作る側は気持ち良い音楽鑑賞していないのかなって疑問に思う瞬間がありますがどうなんでしょうか?ソース 本田美奈子. ランクワードでSEO対策

61歳以降の厚生年金加入は老齢基礎年...
... 1年加入するごとに、将来の年金額が年額で約2万円増える。 記者と同世代(団塊)の年金への関心は高い。「自分がいくらもらえる」かは決して口にはしないが、「年金問題」には熱心だ。公務員や大企業で雇用者生活を送ってきた仲間と違って ...

[東京社会保険事務局]2500万円未...
... 現行の年金制度では、老齢給付金を受給する際には、旧年金制度に基づく配偶者への加給年金の支給停止手続きが必要となっている。しかし男性の場合、何らかの事務処理ミスで手続きが適正に行われず、年金の支払い保留対象者になったままだった。 ...

しばらくの間 お休みします
... 先日 眼科主治医にお願いしていた”障害年金”の診断書が出来上がったんです。 昨日 病院からTELがあり、今日 受け取って来ました。 明日からは、自分で記入する書類の作成です 障害年金の手続きは、超難関なので時間を掛けて真剣に取り組ま ...

この国の国民は腹が立たないの?
何だか、年金の問題をブログに書いていてふと、気がつくと、世間は年金問題よりも”世界陸上””朝青龍””姫野不倫問題”に眼が行っていて、マスコミも年金問題がきちんと解決するまで、毎週の番組をきかくするとかしてほしいと思っています。 ...

アテネ・オリンピック讃歌
... 年金生活でヒマを持て余している私は、日本選手が出る放送をほとんど見ていた。4年前のシドニー五輪の時とは比べ物にならない。 4年前は、私も現役の社会人だったから、そんなにテレビに釘付けになるわけにはいかなかったが ...



◆年金関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…



スポンサーサイト

2007年09月01日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

