年金 年金保険 年金生活




--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

首相辞意「なぜ今…」「無責任だ」 京の街に驚きと戸惑い

 O means O-Toshinori Yonekura CONCERT TOUR’01 musica spazio IX“O” / 米倉利紀
 「なぜこの時期に…」「遅すぎる」。安倍晋三首相が12日、自民党幹部に辞任する意向を示したことに対し、一報の伝わった昼下がりの京都の街には驚きと戸惑いの声が交錯した。
 京都市中京区の公園で子どもを遊ばせていた会社員原口まさみさん(38)=伏見区=は「えーっ、どうして今のタイミングなの? それなら、もっと早く辞めるべきだったのに。混乱だけを招いただけ。周囲で支える人もいなくなったのではないですか」と驚いた様子で話した。
 烏丸通で昼食を取っていた会社社長西嶋晃次さん(63)=左京区=は「参院選後は外からだけでなく内側からも文句を言われ、居場所がなくなったのだろう。
最新年金情報は・・・年金ランキング

下手な辞め方だ。ニュースを聞いたときは『やっぱりだ』と思った。政治家ならば形を残して辞めてほしかった」。会社員銅前邦夫さん(64)=伏見区=は「辞任は早すぎる。内閣改造してまだ本会議も開いていない。テロ特措法も年金問題も何もしていない。やるべきことがあるのに無責任だ」と語った。
 中京区のマンションで管理人の仕事をしていた山田博昭さん(64)=山科区=は「もう少しがんばってくれると思っていたのに大変残念。次の首相はほかにだれも思い浮かばない」。四条河原町で昼休みを過ごしていた銀行員(58)=右京区=は「あれだけ参院選で大敗したのだから、引き続きやるのは難しかったのだろう。美しい国などのキャッチフレーズばかり先行し、改革が良い方向に進んでいることをほとんど実感できなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


☆ 給料らくだプロ4


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


2007年09月13日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

