年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<民主党>戦略構築手探り…自民総裁選動き活発化で警戒感

 この商品は送料無料です。 タイラー/無責任艦長タイラー DVD-BOXI~素敵に無敵!出世の花...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000016-mai-pol
 安倍晋三首相の辞任表明を受けた自民党総裁選の動きが活発化した中、民主党は世論の関心が総裁選に集中することを警戒、政策面を中心に独自色をアピールしていく方針だ。ただ、毎日新聞の緊急世論調査で、海上自衛隊のインド洋での給油活動の継続に対し、賛成が反対を上回ったことなどに「風向きが変わる兆し」という危機感も生まれている。当面は手探りの戦略構築を強いられることになりそうだ。
 「以前から安倍政権打倒ではなく、自民党政権打倒だった。新首相になっても、参院選のマニフェストを実現していくというスタンスを変える必要はない」。
最新年金情報は・・・年金ランキング

12日の記者会見で菅直人代表代行は強調した。
 しかし、こうした強気の姿勢は逆に党内に生まれている懸念の裏返しでもある。民主党は参院選躍進の勢いに乗り、今国会で年金や「政治とカネ」などで政府・与党に攻勢をかける予定だった。ところが、首相の突然の辞任表明は論戦の場を奪い、出はなをくじかれた。
 海自の給油活動問題も政調幹部は「新首相になれば、前首相の問題という雰囲気になるのではないか」と語っていたが、毎日新聞調査の数字は先取りするような形となった。このまま、総裁選が盛り上がりを見せた場合、「打つ手がない。状況が変わってしまう」(参院幹部)という状況も想定される。
 さらに、参院選の勝因となった地域間格差の問題などをめぐり、新首相が積極的に政策を転換した場合、政府・与党との違いが見えにくくなる可能性もある...

ニュースの続きを読む


社労士宮城準子の緊急!!年金相談室


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月14日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。