年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「登校拒否」して、「オボッちゃま」ご指定の慶応病院で「身体検査」。

ムッシュ/さよならコンサート[ライブ](紙ジャケット仕様)
【PJ 2007年09月14日】- 9月12日、突然、安倍首相が辞任した。まさに、ニュースとしては最大の話題となり、なんの理由、なんでこの時期と、意味不明の言葉を残し辞したのである。安倍政権下の、社会情勢の中で、流行った言葉がある。「K.Y」(空気が読めない)「説明責任」「謝罪」「政治空白」「身体検査」である。これは、政治家側、マスメディア側から出た言葉であるが、国民はその言葉を聞くたびに、言葉のむなしさを味わったのではないだろうか。

 国会の代表質問の行われる12日当日の朝、「オボッちゃま」は「登校拒否」したのだ。そして、翌日13日、「オボッちゃま」ご指定、慶応病院へ、「身体検査」入院と相成った訳である。
最新年金情報は・・・年金ランキング

このお騒がせ首相は、最後の判断は、自分で決断したのか、決断させた誰かがいたのか、本当に健康状態の理由か、今のところ、この筋書きの正体は分からない。

 早速、政界は後継総裁選びに動き出した。参議院議員選挙惨敗の状況下、突如の首相辞任も制止できなかった与党、自由民主党に、首相たる人物はいるのか。来る衆議院議員選挙をにらんだ、代替内閣という中で、われこそはと、名乗り上げて、難局を乗り切る、賢明、精錬、潔白の志士はいないのか。

 一方、古豪、手練手管を知る小沢党首の民主党は、この願ってもないチャンスに、二大政党の片方の雄として、沈着冷静な、対応で政権を奪取する気概を見せてくれないものだろうか。小技でなく、国民の希望に答える民主党として...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


 tamio okuda TOURDUST”0-30” / 奥田民生


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月16日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。