年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<弁護士事務員殺害>母親の財産狙い事務所襲撃か 大阪

2007年11月21日発売森山直太郎/君は五番目の季節~ドキュメンタリー・フィルム~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000050-mai-soci
 大阪市中央区の上田潤二郎弁護士(78)の法律事務所で事務員の木内正子さん(68)が殺害された事件で、大阪狭山市山本東の無職、飯田徹容疑者(61)=強盗殺人容疑などで逮捕=が、大阪府警東署捜査本部の調べに「以前働いていた母には500万から1000万円の貯金があるはずだ」と供述していることが分かった。「木内さんを脅して母の連絡先などの資料を出させた」とも供述。飯田容疑者が計画していたマンション売却話は進んでおらず、捜査本部は金に困った飯田容疑者が、母親(86)の財産を狙って事務所を襲撃したとみて追及している。
 また、事務所のロッカーの鍵穴に鍵が刺さったままだったことも判明。
最新年金情報は・・・年金ランキング

机の上や散乱した書類には血のついた手袋で触ったような形跡があり、捜査本部は、飯田容疑者が木内さんにロッカーを開けさせ、殺害後、執ように室内を物色したとみている。
 調べなどでは、飯田容疑者は同居する母親の年金を使い込んだり、暴行を繰り返したため、大阪狭山市が母親を施設に保護。母親は面識があった上田弁護士に相談し、年金口座の管理を任せるようになった。年金が入らなくなった飯田容疑者は仕事を探す様子もなく、生活は次第に追い詰められていったという。
 飯田容疑者は周囲に「母が家の金を持って出て行った。1000万円くらいはあるはず」などと不満を話していた。実際は母親にそこまでの預貯金はなかったという。最近になって周囲から「マンションを売って生活保護をもらうしかない」などと助言されたが、母親が多額の現金を持っていると思い込み、居場所を知ることに最後まで固執していた...

ニュースの続きを読む


オムニバス/おいしいコーヒーのいれ方


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月16日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。