年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<自民総裁選>消費税率引き上げは検討課題 共同会見

【1円スタート】【SHOPまねき猫】◆SHARP★シャープ W音声電子辞書◆海外旅行でも学習でも役立...
 自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官(71)=町村派=と麻生太郎幹事長(66)=麻生派=は15日、党本部で共同記者会見に臨み、党の立て直しをかけた一騎打ちの選挙戦が本格スタートした。福田氏は「希望と安心を与える社会を作る」、麻生氏が「改革の影に対応する」と述べ、ともに小泉内閣以来の構造改革の修正を訴えたが、消費税率の引き上げについて両氏とも検討課題との認識を示した。新総裁は23日に選出される。
 消費税問題では、福田氏は基礎年金の国庫負担割合を09年度までに現行の3分の1から2分の1に引き上げる財源に関連して、「消費税を含めた手段を考えることは当然必要になる」と引き上げの可能性を示唆。
最新年金情報は・・・年金ランキング

麻生氏も「福祉目的での消費税率引き上げには、多くの世論の理解を得ている。十分に検討すべきだ」と同調した。
 構造改革のひずみへの手当てが必要という点で、両氏の足並みはほぼそろっている。その一方で両氏が、低所得者により負担感の強い消費税率の引き上げに言及したことで、政策の整合性が問われる場面もありそうだ。
 海上自衛隊のインド洋での給油活動の継続問題では、福田、麻生両氏とも、参院で多数を占め継続に反対している民主党との協議を丁寧に行う考えを強調。ただ参院で関連法案が否決された後、衆院で与党の3分の2の賛成を得て再議決を求めるかについては、麻生氏が「封じられるべきではない」と含みを残したのに対し、福田氏は「話し合い前からその後のことを言うのはどうか」と明言を避けた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


シュヴァルツコップ/“わが友に”シュヴァルツコップ最後のリサイタル


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月17日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。