年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

だれやみ評論:甘やかされた子供 /宮崎

ムッシュ/さよならコンサート[ライブ](紙ジャケット仕様)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000150-mailo-l45
 安倍首相が辞意を表明した。この人の底の浅さは感じていたが「まさかこれほどとは」と心底がっかりした。「首相は政界の名家出身だが、国民には甘やかされた子供と見られていた」と酷評した外国メディアもある。
 安倍首相への違和感は、早い段階からつきまとっていた。「構造改革を止めてはならない」と主張する一方で、郵政民営化法案に反対した議員を復党させた。格差や年金という緊急の身近な問題よりも、憲法や教育基本法の改正という大局的なテーマを優先させた。閣僚の不祥事への対応も分かりにくかった。
 これらの違和感に対しても「首相には何か深い考えがあるに違いない」と、モヤモヤしたまま見守ってきた。
最新年金情報は・・・年金ランキング

だが、これらを「甘やかされた子供の愚行」として見直すと、つじつまが合うことに、ある時、気づいた。このことは、首相の言動を先読みすべき一新聞記者としては興味深かったが、一国民としては落胆の連続だった。
 昔、学校のクラスによくいたタイプを思い出す。育ちの良いお坊ちゃんで、勉強もスポーツもそこそこにできる。ハンサムだから女の子にはもてる。格好をつけるのが好きで「正しいこと」を率先して主張するから教師の覚えもいい。しかし、けんかには弱く、すぐに泣き出してしまう。「いいやつ」だが、やっかみもあって男子には人気がない――。
 安倍首相も「美しい国」とか「テロとの戦い」とか「不退転の決意」とか「格好つけ」だけは立派で、大衆人気も高かった...

ニュースの続きを読む


 春のちょっとだけ全国ツアー~まだまだだぜ AKB48!~」in 東京厚生年金会館 / AKB48


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月18日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。