年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

コムシティ:商業床の売却交渉大詰め 黒崎浮揚へ再開期待 /福岡

 Masuo ライブ / 増尾好秋
 八幡西区黒崎駅前の再開発ビル・コムシティ商業床の売却交渉が最終段階に入っていることが19日判明。この日公表された基準地価・商業地で、下落率が12・9%と県内で最も高く地盤沈下の進む副都心・黒崎。だが、九州厚生年金病院跡地の活用や大型商業施設の開発も動き出しており、浮揚に向けての営業再開に期待が高まっている。
 商業床は03年6月の運営会社破たん後に閉鎖された。管財人が任意売却交渉を進め決まりかけたが、抵当権を設定している一部企業の反対で今年1月に白紙に。管財人はその後も複数の企業と交渉を重ねてきた。
 売却見込み額は以前の別会社との交渉で提示された30億円を下回るが、経費縮減で抵当権者への配当はほぼ同額を確保。
最新年金情報は・・・年金ランキング

市は再開発組合への貸付金34億7000万円分の抵当権を設定しており、配当を除く約29億円を実質的に債権放棄する見通し。
 黒崎地区では02年3月、空洞化対策として「黒崎再生10カ年計画」が策定された。九州厚生年金病院跡地を「文化・交流拠点地区」、ホテルクラウンパレス北九州(旧北九州プリンスホテル)北側を「新集客ゾーン」と位置づけている。
 うち病院跡地など約3・3ヘクタールについては、今月末に有識者や地元住民・商業者、市で構成される施設整備計画検討委員会が発足する。八幡西区全域や地元の5600人を対象にアンケートを配布し、年内にも具体的な案をまとめる。一方、「新集客ゾーン」では、野村不動産が大型複合商業施設の建設を発表済み...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


子安武人/コヤス 003


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月21日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。