年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【フランス】10月に鉄道スト計画

●平成19年 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒「 天領 大吟醸 金賞受賞酒 」 1.8L  ■杜氏が丹念に醸...
 
 国内の鉄道が10月18日にストに突入する見通しだ。鉄道労組SUDレールがこのほど明らかにした。
 共産党系の労働総同盟(CGT)、フランス・キリスト教労働者同盟(CFTC)、労働者の力派(FO)などに加盟する鉄道職員が参加する予定。サルコジ大統領が打ち出した年金制度の優遇措置廃止に抗議するものという。
最新年金情報は・・・年金ランキング


 フランスでは鉄道など公共部門の一部で55歳未満での繰り上げ定年退職が認められている。2003年に公務員の年金受給に必要な勤続年数が37.5年から42年に引き上げられたものの、鉄道職員は対象外とされた。大統領はこうした不公平を是正する考えだ。
 1995年には同様の問題をめぐって鉄道ストが実施され、世論の支持を追い風に年金改革を撤回させることに成功した。だが今回は国民の大半が政府の方針に賛同している。
【交通情報】その他関連記事
(引用 yahooニュース)


Dir en grey/Child prey


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月24日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。