年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

自民党総裁選:県連幹部「麻生氏健闘した」 福田氏に「新体制きっちりと」 /茨城

社労士合格ノート(□95年版)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000000-mailo-l08
 自民党の総裁選で福田康夫元官房長官が選出されたことを受け、「格差是正には適任」として麻生太郎幹事長を支持した県連幹部からは、「(麻生氏は)善戦した」などと健闘をたたえる声が目立った。福田氏には衆院解散・総選挙を見据え「新しい党の体制をきっちり示してほしい」と、早くも注文が出ている。【若井耕司】
 都内の党本部で午後2時から行われた総裁選には、県選出の国会議員はもちろん、投票権を持つ県連の山口武平会長(県議)ら県連幹部3人も出席。1時間を超える選挙に臨んだ。
 選挙後、会場から出てきた山口会長は、関係者らでごった返す中、麻生氏と固い握手を交わし、信頼関係を確認。
最新年金情報は・・・年金ランキング

長谷川大紋県連幹事長(参院議員)は「(麻生氏は)よくがんばった。福田さんには地方の格差問題に取り組んでもらいたい」と語った。県連の海野透幹事長代行(県議)は「(福田氏には)年金や政治資金問題を早く解決してもらいたい」と話した。
 党本部前には麻生氏の支持者数百人が集まり、麻生コール。帰途、山口会長はこの声を聞きながら「小泉さんの時のような(選挙)方式なら麻生さんが勝った」と一瞬、悔しさをにじませた。
 麻生氏を支持したのは県連(幹部3票)と、県選出(比例北関東含む)の国会議員では永岡桂子、梶山弘志両衆院議員と長谷川氏の3氏。赤城徳彦元農相も県連幹部に「県連に従っていきたい」と伝えていた。葉梨康弘衆院議員らは福田氏を支持するなど前回の総裁選同様、県内票は割れた...

ニュースの続きを読む


ネギま!?春 スペシャル!?


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月24日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。