年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

福田首相:誕生 自民県連「協調型で安定感」/民主県連「茶番劇で国の恥」 /長野

社労士合格ノート(□95年版)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000126-mailo-l20
 安倍内閣の総辞職を受けて25日、第91代首相となった福田康夫新首相。新首相の誕生をどのようにとらえ、何を期待するのか。県内関係者の話を聞いた。
 自民党県連の石田治一郎幹事長は福田新首相を「協調型で安定感がある」と見る。小泉純一郎元首相から始まった劇場型政治に対し、「今は落ち着いた政治が必要だ。政権をしっかりと安定させてほしい」と期待を寄せた。また、格差問題や景気対策など県が抱える問題を挙げ、「まずはしっかりと予算を組んでもらいたい。国民に信を問うのはその後だ」と早期の解散・総選挙に否定的な見解を示した。
最新年金情報は・・・年金ランキング


 公明党県本部の太田昌孝代表は「連携を軸にしっかりと政権を支えていってもらいたい」と強調。安倍内閣では政治とカネの問題などが大きく取りざたされたが、「福田内閣では誠実に政策を実行し、実績を作ってほしい」と注文を付けた。
 一方、参院選圧勝の勢いを保ち、解散・総選挙に追い込んで小選挙区での逆転を狙う民主党。県連代表の羽田孜・衆院議員は「安倍辞任から福田擁立の一連の動きは茶番劇であり、国の恥だ」と切り捨てた。その上で「総選挙に向けて県内組織を固め、票の底上げをしていきたい」と語った。
 参院選では議席獲得はならなかったが、約19万票を獲得した共産党の今井誠・県委員長は「小泉、安倍路線を引き継ぐ福田政権は何ら変化がない。『確かな野党』として今後も与党へのチェック機能を強化していく」と述べた...

ニュースの続きを読む


▼100コンテンツ収録!脳を鍛える「シャープ電子辞書 パピルス シルバー」【10/5迄】1円~5個!


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月26日 年金生活 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。