年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

来年3月までの年金照合完了は福田政権でも公約 厚労相

HAVE MERCY! ※再発売【TOBF-91004】=>10%OFF!HAVE MERCY! ※再発売
 舛添要一厚生労働相は26日の記者会見で、基礎年金番号に統合されていない年金記録5000万件の照合を来年3月までに完了することは、福田内閣でも政権公約として引き継がれるとの認識を示した。自民、公明両党が合意した高齢者医療費負担増の凍結については、補正予算編成を念頭に、負担増分の国費補填(ほてん)で対応する考えを明らかにした。
 未統合年金記録の照合・通知について「連立政権の公約として工程表をすでに発表しており、これにのっとってやることは内閣が代わろうが変わらない」と指摘。ただ、作業にかかる財政負担に関しては「未知の領域に向かってやっており、計算はできない」とかわした。
最新年金情報は・・・年金ランキング


 民主党が国会提出した年金保険料流用禁止法案については「事務経費は年金の掛け金からやるべきだ」と述べ、福田政権としても反対する考えを示した。
 一方、高齢者医療制度については「高邁(まい)な理想や評価していい枠組みはきちんと守る」と、全面的な見直しには否定的な考えを表明。その上で「目の前の困窮している人や、非常に負担増になる人には何らかの予算措置で救う」と指摘。「税収増が昨年並みであれば補正予算を使うのも一つの手段として考えられる」とした。

【関連記事】
・ 福田政権名付けたら…「幕の内内閣」
・ 福田政権にのしかかる年金課題
・ 福田内閣支持率は57%
・ キャラ薄くても福田まんじゅう 「ビンボーくじ」入り
・ 「福田氏」になりすましメール出回る
(引用 yahooニュース)


SHARP電子辞書。海外旅行でも学習でも役立つ便利なW音声PW-A700-W


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月27日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。