年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

三菱UFJ信託銀、中国に現地法人…年金市場に足場築く

A5家計簿(あおむし)/はらぺこあおむし
 三菱UFJ信託銀行は26日、中国に現地法人を設立し、10月から営業活動を始めることを明らかにした。

 中国では、企業年金制度に関する法整備が進んだことや、優秀な人材の確保のため、大企業を中心に企業年金の導入が加速し、2030年に200兆円規模に膨らむとの予測もある。三菱UFJ信託は、欧米系金融機関などとの競争が激化する中国年金市場で、早期に足場を築く狙いだ。
最新年金情報は・・・年金ランキング



 中国では、05年に企業年金制度(確定拠出年金制度)が新設されるなど、官民一体で年金制度の整備に力を入れている。三菱UFJ信託は、北京や上海などに駐在員事務所を開設しているが、営業活動はできないため、上海市に100%子会社「菱託企業管理諮詢(上海)有限公司」を設立した。日本の大手信託銀行が中国に現地法人を設けるのは、住友信託銀行に次いで2行目だ。
(引用 yahooニュース)


厚生年金保険法総覧(平成19年4月版)


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年09月28日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。