年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

[舛添厚労相発言]抗議文送った倉吉市長に激励メールや電話

OD>財政負担の経済分析OD版
 社会保険庁職員の年金保険料の着服・不正受給問題で、「市町村は(社保庁よりも)もっと信用ならない」などと発言した舛添要一厚生労働相に抗議文を送った長谷川稔・鳥取県倉吉市長あてに、支持する内容のメールや電話が1日までに30件以上届いた。長谷川市長は「こういう反応があったことに(抗議文を送った)意味がある」と話している。 同市によると、抗議文を30日に提出した後、市役所などに市長あてのメールや電話が計約80件あった。このうち匿名の誹謗(ひぼう)中傷(約30件)を除くと、約7割が「国の責任転嫁だ」などと市長を支持する内容だった。
最新年金情報は・・・年金ランキング

中には、福島や宮崎県内などの市町職員を名乗る支持メールも3件あったという。 舛添厚労相は抗議文について1日、「聞いていない」とした上で、「(着服や不正が)自分のところから出ていないということを言えばいい。あんまり大人げないこと言いなさんな」と発言。これに対し、長谷川市長は「(厚労相は)内容を見ていないようなので、見守りたい」と話した。【田辺佑介】 ◇武蔵野市長も抗議文 一方、東京都武蔵野市の邑上(むらかみ)守正市長も1日、舛添厚労相に「発言は市町村を含む年金行政全体への不信感を増幅しかねないもので、誠に遺憾」とする文書を送った。 邑上市長は「窓口で住民への対応に尽力している市町村職員の士気を著しく損なうもので、看過できない」と反発している。【金田健】

(引用 livedoorニュース)


▼100コンテンツ収録!脳を鍛える「シャープ電子辞書 パピルス シルバー」【10/14迄】1円~5個!


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…



スポンサーサイト

2007年10月04日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。