年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

不明記録5千万件、厚生年金なら1件15万円の支給に

 中古》【DVD】Live scope 2004
 該当者不明の約5000万件の年金記録に関し、記録が持ち主と結びついていれば、1件当たり厚生年金なら年平均約15万円、国民年金ならば年平均約6万円の年金支給につながる可能性があることが11日、明らかになった。

 同日の衆院予算委員会で民主党の山井和則氏が独自の試算をもとに質問し、舛添厚生労働相は答弁で、山井氏の計算方法は妥当だとの考えを示唆した。
最新年金情報は・・・年金ランキング



 山井氏の計算では、5000万件のうち年金受給年齢に達した60歳以上に該当する件数をもとに単純計算すると、本来支払われるべき年金が年約3兆6000億円支払われていないことになる。ただ、厚労相はこの額については「(山井氏の計算よりも)多いか少ないかわからない」と述べるにとどまった。
(引用 yahooニュース)


<見体験!BEST NOW DVD 2007>[DVDソフト] 遊佐未森 clematis


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年10月12日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。