年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

宙に浮いた保険料 総額“2兆3500億円”

自由の涙
 社会保険庁は9日、基礎年金番号に統合されていない「宙に浮いた年金」記録約5000万件について、保険料総額が「単純計算で約2兆3500億円」に上ることを明らかにした。
 社保庁がサンプル調査したのは、東京社会保険事務局管内のわずか150件で、それら保険料総額は5527カ月分、708万1966円。1件あたり36.8カ月分、約4万7200円だった。
最新年金情報は・・・年金ランキング


 この調査について社保庁は「ただちに5000万件の性質を明らかにする数字ではない」と言い訳したが、「宙に浮いた年金」が莫大な金額に上ることが浮き彫りになった。
 社保庁は同日の民主党厚生労働会議で「今回の調査は年金保険料が全国平均より高い東京のみを調査したもので、5000万件に換算した総額はやや低くなる」と説明しているが、それにしても恐ろしい金額だ。
(引用 yahooニュース)


[DVDソフト] SAY'S HAPPY ROAD SHOW


◆年金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金関連の無料のレポート情報
社会人マネーの常識 №1

サラリーマンの皆様!

あなたの給与はいくらですか?

「実は、あなたの知っている給与よりも本当は17%多く支給されていますよ」と言われたら?


信じられないけど事実です。

そんな給与のカラクリを、現役経理担当者が解明…

住宅ローンを3日で200万円減らした節約術(ダイジェスト版)

住宅ローンサクサク減らすワザ公開!

これから金利がドンドン上がるらしいですし、年金も保険も
値上がりして、すこ~しずつ苦しくなっていくのかなぁなんて
事を良く考えます。

お子さんが大きくなってからではどうにもならなくなるって…



スポンサーサイト

2007年10月13日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。