年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第3回 株式投資素人の私がビギナーズラックで・・・

◆スキミング犯罪からカード情報を守る強い味方!ポーチごと移動でバッグの入れ替え簡単♪スキ...
 優待目的を株式投資を始めた私。でも売買にハマッた時期もありました。今回は当時のことを少し振り返ってみます。

「指値、成買いって何?」まったく素人だった私

 以前お話させていただきましたが、私がいつも買物に使っていたお店で株主優待の存在を知り、そこで興味を持ち、「よし、株主になろう!」と思ったのが2002年7月末のことでした。そして優待の存在を知ったこの頃に、ちょうど満期になる定期があり、「具体的にどこで株は買えるのかしら。銀行でも購入できるのかな? やはり証券会社かな?」などと疑問が出てきていて、よくわからないので「とりあえず証券会社に電話して聞いてみよう!」と近所のN證券に電話したのです。
最新税金情報は・・・税金ランキング



 電話で株を購入するために必要なもの(印鑑、お金)を聞くと、私はいざ購入するために証券会社へ向かいました。

【7649】 スギ薬局 1株 5390円 ×100株=約54万 【9601】 松竹 1株      609円 ×1000株=約61万 【4661】 OLC 1株      8450円 ×200株=約170万円

 これが最初に、私が購入した銘柄です。この購入の時も、

「指値しますか? 成買いしますか?」

と尋ねられ、「なんですかそれは…?」と正直に質問した初心者の私でした。「成買い」というのは、株の売買の場合、この金額なら売りますといろいろな値段が表示されているのですが、その中で現在売り出されている一番安い価格ですぐに購入することです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


[DVDソフト] ヘイヴン -堕ちた楽園- 特別版


◆税金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆税金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年10月15日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

