年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

キャッシュカードが突然使えなくなった

[DVDソフト] ER 緊急救命室~テン DVDコレクターズセット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000006-omn-soci
 先日、帰宅するなり母の強烈な「口撃」にあった。私が何かやったというわけではなく、契約している三菱東京UFJ銀行に対しての文句を強烈な勢いで聞かされたのである。

 みなさんも銀行のキャッシュカードをお持ちであろう。キャッシュカードがなければ非常に面倒なことになることは想像に難くない。しかし、その事態が急に前触れもなく訪れたとしたらどうだろうか。

 母はその日、帰宅途中に三菱東京UFJ銀行へ立ち寄り、キャッシュカードを使用したところ、機械がキャッシュカードを読み取れませんとのメッセージが出たのだという。息子の自分が言うのもなんだが、母は冷静で、慎重な性格でもあり、磁石をカードに近づけるような馬鹿な真似は絶対にしない人だ。
最新税金情報は・・・税金ランキング



 1週間前に使用した時は何に問題もなかったキャッシュカードである。不審に思って係の人に聞いてみると「磁器がなくなっていますね。実は……」と弁解を始めたという。係の人によれば、銀行のキャッシュカードは磁気がなくなりやすいのだとか。皆さんはこのことをご存知だろうか?

 母の語気が強まったのはここからだ。預金をおろしたかった母は係の人にカードの交換を求めたにもかかわらず、「銀行印と通帳を持ってくるように」と言われた上、交換には「1週間はかかる」と告げられたのだという。その間、預金は窓口でおろしてくれと言われたものだから、さすがの母も頭に来たらしい。

 キャッシュカードの磁気がなくなりやすいのはやむを得ないのかもしれない...

ニュースの続きを読む


MC1385税金を計算するだけではなく、資金繰り機能により、経営状態を把握できる会計ソフトです...


◆税金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆税金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年10月15日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。