年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

大阪府が1億2000万円“税金滞納”

【買うほどお得!ポイント最大10倍チャンス】パソコンソフト マイクロソフト【税込】エイジ オ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000910-san-soci
 大阪府が東大阪市のショッピングセンターに貸している府有地について、固定資産税の代わりに同市に納付する「市町村交付金」計約1億2000万円を4年間にわたって滞納していたことが16日、分かった。都道府県の所有地は同税の課税が免除されているが、民間に賃貸する場合はほぼ同額を交付金として納付することが義務づけられており、事実上の税金滞納にあたる。府は同様の納付漏れがないか全庁調査を始めた。

 府住宅整備課によると、問題の府有地は近鉄けいはんな線荒本駅前(東大阪市荒本北)の約2.2ヘクタールで、ショッピングセンター「カルフール東大阪」が平成15年10月から営業。
最新税金情報は・・・税金ランキング

14年12月に20年間の定期借地として賃貸契約が結ばれた。

 都道府県の所有地は、図書館など公共施設を運営する場合は固定資産税を徴収されないが、民間への賃貸で収入がある場合は同税とほぼ同額の交付金を、地元の市町村に納付することが交付金法で定められている。

 ところが、担当者が問題の土地が交付金を納付すべき対象物件であることを失念。住宅整備課も見抜けず、16年度から19年度までの4年間、滞納状態になっていた。

 府は市町村交付金の基準となる固定資産税の試算も行っていないが、実勢の課税額は年間約3000万円で、滞納額は約1億2000万円とみられる。府は今後正式に計算したうえで、来年度予算で滞納分と来年度分を一括して市に支払う予定という...

ニュースの続きを読む


CASIO パーソナル電卓  10桁表示  手帳タイプ SL-310A-N SL310AN


◆税金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆税金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年10月17日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。