年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<年金流用禁止法案>野党の賛成多数で可決 参院本会議

法人税申告書の仕組みと作成実務(平成19年度版)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000037-mai-pol
 民主党が提出した年金保険料流用禁止法案は2日午前、参院本会議で野党の賛成多数で可決された。自民、公明両党は反対した。参院で与野党が逆転したねじれ国会で、民主党は独自の法案を相次いで提出しているが、法案が参院を通過したのは初めて。同法案は衆院に送付されたが、与党が過半数を占める衆院では否決される見通し。

 一方、自民党は2日の厚生労働部会で、この法案への対案を了承した。
最新税金情報は・・・税金ランキング

6日に総務会にかけ、来週中の衆院提出を目指す。

 参院を通過した民主党提出の年金保険料流用禁止法案は、保険料を年金給付のみに充て、年金事務費や年金給付以外の事業は国庫負担とする内容。ただ、年間約2000億円の一般財源が必要になる見通しで、与党は「財源を、保険料から税金へ付け替えたに過ぎない」などと批判してきた。

 自民党の対案は、年金事務費や年金教育・広報費にも保険料を充てることを認める。グリーンピアなどの施設はつくらないことを明記。政府は毎年度、年金事業の運営費について、国庫負担、保険料それぞれの財源ごとの使途を報告し、公表することで透明性の確保を図る。【山田夢留、大場伸也】

ポニーキャニオン O.M.Y.(オリエンタル・マグネティック・イエロー)/TECHNO DE RUCK


◆税金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆税金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年11月05日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。