年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

規模拡大を図る農家の悩み

【3900円税・送料込み】シルクコットンの優しい肌触りメール便発送可愛いキャミ♪シルクコット...
今、私と同じ町に住んでいるAさんは悩みを抱えています。
Aさんは酪農家です。このところの穀物の高騰の影響で牛の飼料はどんどん値上がりします。
しかし、肝心な出荷価格は上がりません。
そこでAさんは少しでも飼料代を抑えるために自給飼料を増やす事としました。
今までも自給飼料として牛の餌となるトウモロコシを栽培してきたのですが、この栽培面積を
大幅に増やす事としたのです。

今、この町では遊休農地が問題になっています。高齢者はどんどんと田畑の耕作を止めていきます。
だから栽培面積の拡大は容易に思えました。
しかし、それには意外な落とし穴がありました。
確かに、使われていない農地はたくさんありました。しかし、それらは非常に条件の悪い農地だった
のです。
最新税金情報は・・・税金ランキング


運良く、優良農地を借りられる事となっても必ずといっていいほど条件の悪い農地もセットで借りる
事が前提だったのです。
Aさんはその条件をのんで悪い農地もセットで借りました。
少しでも当面の面積を増やしたかったし、また、自分が生まれ育った里から少しでも荒れた農地が減
れば..という思いもありました。

こうしたことが何度もあり、Aさんの元には使えない条件の悪い農地が増えていきました。
使えない農地とはいっても、借りている以上、責任を持って管理しなくてはなりません。
草が茂らないように、時々耕したり、土手の草刈りをしたり...

最初は、荒れた農地を減らすためという、いわば半分、ボランティア活動をする気持ちで取り組んでい
たのですが、使えない農地の面積が増えてくるにしたがって、その管理作業が次第に重荷になってきま
した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


SAPIO (サピオ) 2007年 12/12号 [雑誌]


◆税金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆税金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年12月03日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

