年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<政党交付金>武部氏の次男会社に30万円 自民幹事長時代

<ユニバーサル・ザ・ベスト \1,800>[DVDソフト] ブルース・ブラザース【デジタル1206】
 自民党の武部勤衆院議員が党幹事長だった05年、武部氏の次男が経営する会社に、党本部から「筆耕翻訳料」として政党交付金、30万円が支払われていたことが分かった。党幹事長は党本部の会計責任者で、交付金の使途全般を統括する立場にあったが、武部氏側は「詳細は承知していない」と明確な回答を避けている。

 政党交付金使途等報告書によると、自民党本部は、「郵政解散」による総選挙後の05年9月30日、テープ起こしや通訳などが対象となる「筆耕翻訳料」名目で、武部氏の次男が代表取締役を務める有限会社「ライフロング」に30万円を支出した。当時ラ社は武部氏の個人事務所(東京都千代田区)と同じ住所に本社を置いていた。
最新税金情報は・・・税金ランキング



 登記簿によると、ラ社の業務は「飲食店の経営」「衣服の企画・製造」「広告、書籍の企画・作成」など16項目の多岐にわたるが、役員は次男1人だけ。06年1月に本社を渋谷区に移転し、同年12月に株式会社(資本金900万円)となった。現在の本社の住所に会社事務所はなく、同社が経営するタイ料理店がある。

 政党交付金を使って具体的にどのような業務を行ったのかについて、ラ社の経理担当者は「当社は一民間企業として誠実に営業活動を行っております。お取引先様との守秘義務等もございますので公表を避けさせていただきます」とのみ文書で回答した。

 武部事務所に(1)ラ社への支払いについて指示や関与はあったか(2)具体的にどのような業務を発注したのか--を聞いたところ、「個々の詳細は承知しておりません」と回答した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【雑貨屋エルム】◆999円◆Casio◆USB◆テンキー電卓 ◆SZ-12BU


◆税金関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆税金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年12月08日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。