年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

野党4党、後期医療制度廃止法案の骨子まとめる、近く参院に提出へ

今日の面白動画は!


こんな感じです。

老後に備えて!年金手帳を守るケース★2008年5月22日AM9:59までポイント5倍♪【DW201905】
 民主、共産、社民、国民新の野党4党の政策責任者は20日、国会内で会談し、後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の廃止法案の骨子をまとめた。最優先法案として近く参院に提出して可決を急ぎ、衆院へ送付して与党を揺さぶりたい考えだ。
 同法案は「後期高齢者医療制度を廃止する等医療にかかわる高齢者の負担の軽減を図るために緊急に講ずべき措置に関する法律案」(仮称)。(1)平成21年度から同制度を廃止する(2)今年4月に導入する前の旧制度(老人保健制度)へいったん戻す(3)年金からの保険料天引きは10月に廃止する-ことが柱となっている。
youtubuで音楽を聴こう
youtubu 音楽,

マタニティウェアだって素敵♪
マタニティウエア,

キャロウェイのゴルフグッズ
キャロウェイ ゴルフ,



 このほか、子どもなどに扶養されていない高齢者についても保険料を10月から軽減する。ただ、具体的な軽減額は定めていない。
 また、後期高齢者医療制度廃止後、将来的にどのような新制度に変更するかも定めなかった。このため与党からは「対案を示さないのは無責任だ」との批判の声があがっている。
 これに対し、民主党の直嶋正行政調会長は会談後、「現行制度は医療制度として無責任で以前の制度のほうがマシだ」と反論。対案については「野党各党で考え方の違いもあり、協力できることは協力したい」と述べるにとどめ、策定のメドは示さなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

貯蓄、投資、年金、税金、公的保険、一般保険、住宅ローンの運用、活用方法をわかりやすく解説。メディアカイト お金のソフト



年金関連ブログ記事
税の件です。 準確定申告と言うものがあります。 私の..
税の件です。準確定申告と言うものがあります。私の場合:父親が亡くなりました。3月だったので、年金だけの生活者だったので社会保険事務署から1月?3月までの源泉徴収書を貰いまた医療費等を添付して母の口座に入金して貰いたいのですが?税務署に聞くと、源泉徴収が4000円?5000円ぐらいだから労力が多くて大変ですよとも聞きます。医療費は、保健施設に入所して病院で亡くなったので1月?3月で30万ぐらいなります。そこで質問です。※:準確定申告は医療費も控除になるのですよね※:準確定申告は無くなってから何時までにやるものなのですか※:準確定申告の用紙記入方法のサイトありますか教えてください。

【社会保険】 会社Aと会社Bから給与所得があります。 ..
【社会保険】会社Aと会社Bから給与所得があります。会社Bから貰いだしたのは、今年からだとして、自分の分の会社Aの社会保険(健康保険・厚生年金)の金額がかわらないのは不思議な気がするのですが、来年から上がったりするのでしょうか?また、上がった場合は、会社Aの支払額も増えるのでしょうか?

上乗せ部分の年金に関する質問です。 私は、20年間..
上乗せ部分の年金に関する質問です。私は、20年間公務員をした後、退職し、2年間、民間企業に勤め、今回、独立することにしました。公務員時代は、共済年金、民間時代には、厚生年金に加入していました。同等の年金を確保するためには、国民年金基金に加入し、基礎年金に加えるべき、2階部分を確保する必要があると思っていますが、その場合、これまでに支払っていた、共済年金や厚生年金の掛け金は、どうなってしまうのでしょうか? 移行できないのでしょうか?



厚生年金福祉施設ガイド(〔平成10年〕)
厚生年金福祉施設ガイド(〔平成10年〕)

出版社:社会保険研究所サイズ:単行本ページ数:117p発行年月:1998年03月この商品の関連ジャンルです。 ・本> 旅行・留学・アウトドア> ガイドブック

信頼と安心の年金改革
信頼と安心の年金改革

著者:高山憲之出版社:東洋経済新報社サイズ:単行本ページ数:206p発行年月:2004年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)六〇〇兆円にもおよぶ巨額の追加資金(年金の債務超過額)をこれからどのように負担していくのか。そして若い世代の年金制度に対する信頼をどのように取り戻すのか。この二つの基本問題に具体的に回答すること?それが本書の目的にほかならない。もとめられているのは「負担の構造改革」である。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 日本の公的年金改革(いま公的年金はどうなっている/二〇〇四年改正案の主要内容 ほか)/第2部 世界における最近の年金改革(スウェーデン?みなし掛金建てへの切りかえ/ドイツとフランス ほか)/第3部 年金論争の一〇年間(民営化や積立方式への移行をめぐる年金論争)/第4部 むすび(信頼と安心?新しい年金物語)【著者情報】(「BOOK」データベースより)高山憲之(タカヤマノリユキ)1946年長野県生まれ...[続きを読む]

タイ楽住村の在るクワイ川の水位調節水門・定年後タイで年金暮らし永住

経済評論家 三原淳雄監修。グランパエイジに向けて、マネー術をわかりやすく紹介。メディアカイト グランパ「守りの資金運用 保険・税金・年金編」
経済評論家 三原淳雄監修。グランパエイジに向けて、マネー術をわかりやすく紹介。メディアカイト グランパ「守りの資金運用 保険・税金・年金編」

経済評論家 三原淳雄監修。グランパエイジに向けて、わかりやすく実践的なマネー術を紹介。公的保険、民間保険、国民年金、厚生年金、相続税や贈与税、消費税にいたるまで幅広い内容を紹介。これからの堅実な資産運用に役立つマネーファイナンスを徹底的に伝授します。■プラットフォーム:WIN VISTA■メディア    :CD-ROM【主な仕様】●メディア:CD-ROMお客様のご利用環境やご希望される効果が発揮できるか等については、当店では適切な判断を致しかねます。スペック/商品詳細については、ご購入前にメーカーサイト等でご自身でご確認下さいます様お願い致します。なお、お客様の誤購入による返品/交換はお受け致しかねますので、予めご了承ください...[続きを読む]


年金はどうなる?に戻る
スポンサーサイト

2008年05月20日 未分類 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。