年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

残留孤児訴訟 原告ら厚労省前で座り込み 新たな支援求め

沢村貞子という人
 中国残留孤児訴訟の原告らが30日、生活保護などに代わる国の支援を求め、東京・霞が関の厚生労働省前で3日間の座り込みを始めた。全国から約800人の孤児が集まり「日本人として尊厳ある生き方を」と訴えた。
 裁判では、永住帰国した孤児の約9割に当たる約2200人が原告になり、早期帰国義務などを果たさなかった補償として、老後の生活不安を解消する施策を求めている。
最新老後情報は・・・老後ランキング

厚労省は新たな支援策を夏までにまとめる予定で、1人世帯で月17万円の給付などの孤児側要望が、どこまで反映されるかが焦点になっている。
 孤児たちは厚労省周辺をデモ行進した後、30人が座り込んだ。東京原告団代表の宇都宮孝良さん(65)は「年を取った私たちに残された時間はない。一日も早く満足のいく制度を作ってほしい」と話した。
(引用 yahooニュース)


65才までに“あと3000万円”ムリなく貯める!!


◆老後関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆老後関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年06月13日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。