年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

’07知事選:三村氏、貫禄の再選 大差で2氏破る /青森

grace!grace!grace! / グレイスキューブ
 ◇投票率、最低の38.45%
 任期満了に伴う知事選は3日投票があり、即日開票の結果、現職で無所属の三村申吾氏(51)=自民、公明推薦=が、共産公認の堀幸光氏(59)と無所属の西谷美智子氏(46)の2新人を大差で破って再選を果たした。しかし、投票率は38・45%(前回52・46%)で、99年の47・46%を下回って過去最低を記録した。民主と社民は候補を擁立できず、自公は事実上の「三村氏の信任投票」と位置づけ、高投票率での勝利を目指していただけに、各党にとって7月の参院選に向けて課題が残る知事選となった。
 青森市浜田の三村氏の選挙事務所では、開票開始早々にテレビで当選確実が伝えられると、詰めかけた支持者や陣営関係者から一斉に「よし」「やった」などの歓声が上がった。
最新老後情報は・・・老後ランキング


 事務所に控えていた三村氏は大島理森・自民党県連会長らとガッチリと握手し、支持者から次々に祝福された。選挙戦の疲れも見せず、全員でバンザイを繰り返して再選を喜んだ。
 03年6月の前回知事選で、三村氏は非自民勢力が推す新人候補に約2万票差まで迫られるなど、厳しい戦いを強いられた。今回は現職の強みを生かし、自民、公明に加え、民主と協力関係にある連合青森の支援も取り付けて盤石の組織を構築し、選挙戦を終始優位に進めた。
 三村氏は「1期目の4年間、県の財政再建に取り組み、青森の将来を明るくするための政策を作った。これから成果が出てくる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


いーぐる⇒ 【マルチメディア】 DESIGNEXCHANGE DEH-22602


◆老後関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆老後関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年06月14日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。