年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

党首討論 年金支給漏れ、社保庁改革法案で攻防戦

でんすけ⇒ 手書きパッドで調べる(`・ω・´)人気No1【電子辞書】 SHARP PW-AT750
 安倍晋三首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は30日、国会内で党首討論を行った。首相は年金支給漏れの問題について「私は現在の政府の責任者。大きな責任を感じているのは当然だ」と述べ、自らの責任を認めたうえで、与党が提出した年金時効停止特措法案などにより被害者救済を急ぐ考えを強調した。小沢氏は社会保険庁改革関連法案と同特措法案の31日の衆院通過を目指す政府・与党の方針に「採決を急ぐ必要はない。多少時間がかかっても議論が出尽くすまで審議をやるべきだ」と反対した。
 首相は冒頭、松岡利勝農相の自殺について「痛恨の極みだ。任命権者として責任をかみしめている」と述べた。
最新年金情報は・・・年金ランキング

松岡氏の不透明な光熱水費などの問題については「厳しい指摘は私も十分に承知している。国民の(批判の)声に真摯(しんし)に応えたい」と述べ、今国会で政治資金規正法改正を目指す考えを改めて表明した。小沢氏は松岡氏の自殺について「死を選ぶならば、国民に事実を明らかにする勇気を持っていただきたかった」と述べた。
 小沢氏は討論のテーマを年金支給漏れ問題に絞り、社保庁改革法案を「特殊法人になり、純粋公務員の身分ではなくなるが、実態はほとんど変わらない。ちょっとした衣替え、化粧直しにすぎない」と酷評した。
 これに対し、首相は「当初、不明なケースは2億件あった。照合しながら5000万件まで絞ることができた」と釈明し、実態調査を行う方針を強調した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


マイルス・デイヴィス/マイルス・イン・トーキョー


◆年金関連ブログ記事
センス無き自民党の年金ビラ - ネット発 声を挙げよう blog (仮称) (6月1日0時33分)

穴だらけの年金 - 迷走道楽記 (6月1日0時22分)

一周年。 - one (6月1日0時22分)

勉強中 - Wonderful Days ~シナの日記~ (6月1日0時19分)

減免申請 - 1121*1 My Road (6月1日0時18分)

整理整頓 - 午後の紅茶 (6月1日0時14分)

TV番組 - テレビガイド (6月1日0時12分)

年金追加支給、推計950億円 国庫負... - あめかるのブログ (6月1日0時11分)



◆年金関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年06月01日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。