年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

3氏「年金」争点に 共同会見で訴え 参院選滋賀選挙区 立候補予定者 

図解年金のしくみ第5版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000002-kyt-l25
 参院選滋賀選挙区(改選数1)への立候補を表明している自民党現職の山下英利(54)、民主党新人の徳永久志(43)、共産党新人の坪田五久男(48)の3氏が12日、大津市の県公館で共同記者会見し、選挙の争点や訴えたい政策を主張した。
 争点については、3氏とも年金記録不備問題を挙げた。山下氏は「政治の責任は明確であり、解決の道筋を国民に示し、総力を挙げたい」と強調した。徳永氏は「ずさんな年金管理を正していく議論を通じて、政治の在り方を問いたい」と主張した。坪田氏は「貧困と格差をなくすため、税制や雇用のルール転換を図る中で、年金問題も訴えたい」とした。
最新年金問題情報は・・・年金問題ランキング


 憲法改正に関しては、徳永氏が「多くの優先課題がある中、憲法を変えてくれとの声は聞かない」と、参院選で争点化することに疑問を示した。一方、坪田氏は「首相が在任中に憲法を変えると明言したことは、かつてなかった。大きな争点と考え、訴えていく」と述べた。山下氏は「憲法はすべての法律の原点という意識を持つべきで、議論を深めていく必要がある」と話した。
 安倍政権への評価については、山下氏が「(前任の)小泉政権がつくった改革路線を丁寧に引き継いでいる」と評価したのに対し、坪田氏は「弱肉強食の構造改革路線を加速させ、格差と貧困が広がった」と批判。徳永氏は「『国家あっての国民』という考えを押しつけている」と語った。
 3氏は、教育問題や琵琶湖環境などについても持論を展開した...

ニュースの続きを読む


DCプランナー2級合格必携問題集(2007ー08年版)


◆年金問題関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金問題関連の無料のレポート情報
収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資

“あなたがもし、現在50歳以降の
団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ
お金の心配のいらない老後を
過ごすことに興味はありませんか?…”

この投資法で、すでに経済的自由を手に入れている人がいます・・・…

スポンサーサイト

2007年06月15日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。