年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「年金対決」鮮明に=改憲、後景に遠のく-自公民の公約出そろう

日常生活の法律全集全訂版
 自民、民主、公明各党の参院選に向けた政権公約(マニフェスト)が14日、出そろった。3党とも、年金記録漏れ問題への対応を重要政策に位置付けた。民主党が年金問題の争点化を仕掛け、与党側も受けて立たざるを得なくなった格好。安倍晋三首相(自民党総裁)が前面に押し出す方針だった憲法改正は後景に遠のきつつある。
 民主党は、重点項目の1番目に年金問題を掲げた。
最新年金問題情報は・・・年金問題ランキング

問題を起こした社会保険庁を解体し、国税庁に統合すると明記。社保庁解体までに、コンピューターと紙台帳などの記録を照合。再発防止のため納付記録を記載する「年金通帳」を加入者全員に配ることを打ち出した。
 これに対し、自民党は、該当者不明の年金記録約5000万件を1年以内に調査し、5年間の時効を撤廃することを盛り込んだ。記録漏れを招いた原因や責任の所在を明らかにし、社保庁は非公務員型の「日本年金機構」に移行させる。 
(引用 yahooニュース)


哲学者というならず者がいる


◆年金問題関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆年金問題関連の無料のレポート情報
大事な資産を効率よく運用するための資産運用の心構え

あなたの老後の資産は十分にありますか?

年金だけに頼っていては、不安な老後を過ごすだけです。

このレポートは、余裕のある老後の生活資金を蓄えるため、自己資産を運用する
方が忘れてはならない投資の心構えについて説明しています。


収益不動産投資を成功させる17の極意~退職後でも年収分以上の収入!

元ラジオDJで現役の不動産投資会社コンサルタントが、現場の生の声も交えながら、不動産投資の現実、間違いをしっかり正しています。
また、無料レポートの常識を覆す情報と内容を惜しみなく詰め込みました。続々、シリーズでお送りしていきますので、是…

スポンサーサイト

2007年06月16日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。