年金 年金保険 年金生活


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

年金窓口に相談者殺到 設置後初週末に不満爆発…記録不備問題

色々な重要な栄養素を高齢犬に理想的なレベルで配合しています。7歳以上の高齢犬用フードポイン...
 年金記録不備問題で公的年金への国民の不信、不満が広がる中、社会保険庁が臨時窓口を設置してから初めての週末となった9日、窓口に大勢の相談者が詰めかけた。同庁は幹部が頭を下げるなど沈静化に躍起だが、付け焼き刃的な対応も目立ち、「パフォーマンスだ」など批判の声は収まる気配がない。全国に309ある社会保険事務所では10日も、職員が休日を返上して相談を受け付ける。

 都内の街頭2か所に開設された臨時の年金相談窓口にはこの日、計148人が訪れた。

 JR渋谷駅近くに設けられた窓口には、午前9時半から午後4時までに計83人が訪れ、一時は十数人が順番待ちの列をつくった。
最新老後情報は・・・老後ランキング

千代田区大手町のオフィス街の窓口にも、計65人が足を運んだ。杉並区の主婦(38)は「私たちの方から確認しなければ教えてもらえないのはおかしい」と訴え、別の男性(38)は「こんな問題を起こしたのだから、土、日返上で相談に応じるのは当然だ」と語気を強めた。

 各地の社会保険事務所は5月下旬から相談が急増。待ち時間が1、2時間以上になるところも多い。電話相談専用の「ねんきんダイヤル」は日中、つながりにくい状態が続く。同庁が管理職総出で実施した「おわび」のチラシ配布作戦も、反応はいまひとつ。8日には、村瀬清司長官自ら都内の街頭に立ったが、受け取った人からは「体面を取りつくろおうとしているだけ」「パフォーマンスより、ほかにやることがある」と冷ややかな声が聞かれた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


複数のタンパク源を用い、成犬の最適な健康を維持します。ポイント5倍★ ニュートラ ゴールド...


◆老後関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆老後関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年06月16日 年金生活 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。